月刊人事マネジメント連載記事公開「アフターコロナの人材育成」①~⑥

弊社代表が執筆した、月刊人事マネジメントでの連載(全6回)が終了しました。
誌掲載1か月後より、PDFでの公開が可能となっておりますので、興味をお持ちいただいた方は、無料にてデータのダウンロードをご利用ください。

■執筆記事概要

第1回 Zoomの活用で本当に効果は出せるのか
オンライン研修での効果的なグループ討議実施の方法と考え方を解説しています。

第2回 オンラインミックスで研修効果を高める
オンライン研修のメリット・デメリット、リアルとミックスさせたプログラムの構築を考えます。

第3回 オンライン部分のコンテンツを最適化する
オンライン研修用コンテンツ作成のポイントをわかりやすく解説しています。

第4回 研修ツールはどう作る
オンライン研修用のツールの作成ポイントと注意すべきことをお伝えしています。

第5回 具体的に企画する
次年度の新入社員研修をテーマに具体的な企画立案ステップについて説明します。

第6回 受講者対応のポイント
Q&A方式で事前準備について掘り下げて解説しています。

■ダウンロードのご案内

※掲載記事は以下より無料ダウンロードをご利用ください。

資料ダウンロード – 株式会社せんだ兄弟社 (kyodaisha.com)

 

 

ビデオ通話をしている女性
エドワード・ジェンナーによる写真Pexels.com